えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

実況中ゲームのご紹介♪(天地創造)

 

こんばんは\(^o^)/

 

本日は現在実況中のゲームのご紹介Part.2です♪

 

1995年10月20日にスーパーファミコンで発売された

天地創造

 

毎週、水・木の21時から配信中です(^^)。

再生リストはこちら♪

https://www.youtube.com/playlist?list=PLJw17zotfNBVRa7lAn_BinW1G1nGyEwiI

 

 

あらすじは、

『地裏という世界にあるたった一つの村「クリスタルホルム」。

主人公(デフォルト名はアーク)は、とある出来事をキッカケとし、封印されていた「パンドラの箱」を開けてしまう。

 

村人を救う為に旅立ったはずが、

いつしか彼は、かつて滅び去った「地表」の大陸や文明を蘇らせるため、様々な時代と場所を冒険することとなる…』

 

 

聖書の「創世記」にある天地創造をモチーフにした、壮大なスケールのアクションRPGです。

 

元々ポチポチ押すだけなのが退屈…

という理由で、コマンド選択式のゲームより、こういうアクションRPGが好きだったえなお。

(ド〇クエよりテ〇ルズ派w)

 

ダンジョン内は謎解きをしなければいけない箇所も複数あり、

プレイしている雰囲気は、聖〇伝説やゼ〇ダの伝説みたいな感じで、動かしていて楽しい(*´ω`)。

 

 

高い質のグラフィックやシナリオを評価するヘビーユーザーもいると言われているこのゲーム。

 

是非視聴者さんと一緒に最後まで楽しんで行けたらと思います(*´▽`*)。

 

ではでは♪