えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

スパロボOGの最新作を早く出してほしい!!!

マジンガーやゲッター、ガンダムなど、様々なロボットが入り乱れて戦う夢の作品。

そう…第一作、スーパーロボット大戦が発売し、今年で27年。

 

数あるスパロボの中でもえなおが特に気に入っている作品は、

スパロボオリジナルキャラクターだけが出演する

スーパーロボット大戦OG! 

 

 

初のスパロボOGは2002年11月22日に、GBAで発売されましたね。

アルトやヴァイスやサイバスター、SRXにグルンガストにヒュッケバイン等のオリジナル機体を自由に使える!

そして携帯機なのに、戦闘シーンがアニメーションで動く!

あれは子供の頃大興奮でしたね。

 

そんなスパロボOGも、2、OGS、OG外伝、第2次OG、ダークプリズン、ムーンデュエラーズと、非常に長い間シリーズ化されている作品です。

(INFINITE BATTLE?そんなものは知らない)

 

そして最新作ムーンデュエラーズが発売して早2年…

そろそろOGの新作が来てくれてもいいんじゃないだろうか!!?

 

 

次回作は確実に第三次αの部分がシナリオ化されるはず…!

そしたら大雷凰やディス・アストラナガン、果てはアルタードなんかも使えるようになるはず!!!

もしかしたら都合上分離機能をオミットされていたアルタードは分離出来るようにもなったりするんじゃないだろうか…!?

(それはそれで枠取られるから困るけどもw)

 

そんなこんなでそろそろ何か起きてもいいんじゃないかとワクワクしております(・∀・)。

 

ただ…、後続機があるロボットはいいんだけど…

アルトやヴァイスなんかの後継機まで出てしまってるロボットは影が薄くなっちゃうのかなぁ…。

 

まして非常に悲しい事に、エクセレンの声をあてておられた水谷さんは既に故人;つД`)。

仮にヴァイスの後継機が出ても新録出来ないし…。

かといってエクセお姉さまの声が変わっちゃうのも嫌だし…。

 

 

きっとスタッフさんもそういう所で色々悩まれていらっしゃるのでしょうね。

 

ただアルトもヴァイスも初期からいるロボットで後継機が出たのも2からだから

正直新しい後継機を出して欲しいという思いもあったりします。

(戦闘シーンの使い回しは出来れば勘弁願いたいのです)

 

ちなみにサイバスターはポゼッションがあるから安泰ですね( *´艸`)。

(実はこれが一番楽しみだったりする)

アサキムとマサキの絡みももしかしたらあったりするのかなぁ…(*´ω`*)。

 

OGシリーズはバンプレオリジナル機体ばかりということもあり、戦闘シーンの力の入れ具合は半端じゃないです。

昔のスパロボオリジナル機体が最新ハードで暴れまわる…楽しみで仕方ない。

 

バンプレさん!

色々あるとは思いますが、えなおはいつも応援してますよ(・∀・)!!

だから早くOGシリーズの最新作を出してくれーーーーー!!!

 

そんなこんなでスパロボの話は話題が全く尽きません!

スパロボ好きな方!是非絡みましょう(・∀・)!