えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

えなおのYouTubeチャンネルで新しい事を企画中♪

こんばんは♪

 

 

タイトルの通りなのですが、

えなおのゲーム実況チャンネルを盛り上げて行く為に、何か新しいことを始めたいと最近ずっと考えていました(*´ω`*)。

 

しばらくずーと頭の中がモヤモヤしていたのですが、最近やっと少しづつ形になってきたので、ちょっとその事についてお話しておきたいなと思いブログにしています♪

 

 

 

えなおはゲーム実況が好きです。

なので、今後もゲーム実況を続けていきたいし、でもその上で新しい事にもチャレンジしていきたいなと。

ゲーム実況に関わる事で、自分にとっても視聴者さんにとってもプラスになる何か…と考えて、

ゲーム実況の始め方

 

みたいなのをやってみてはどうだろう?と企画することにしました(^^)。

 

 

ゲーム実況って、必要な機材だったり、編集ソフトだったり、色々必要になってくるんですよね。

それに、編集ソフトの使い方とか、サイトで調べたり動画で見たりして勉強するのですが、文字だけだったり情報が古かったりで理解するのが困難だった事が自分自身多々ありました。

 

何より、周りに相談できる知り合いがいなかったんですよね。

 

 

えなおはゲーム実況を始めて2年と少しになります。

その中で、自分が経験してきた事を交えながら、ゲーム実況に興味がある方に、色々なお話をしていけたらと思っています。

 

 

もちろん、自分自身まだまだ未熟で勉強不足な所もあるので、

そこは視聴者さんと一緒に、もっとたくさんの事を学んで、お互いにより良くなれるような関係を作っていけたらなと考えています。

 

 

 

動画は、

①画像や映像を使って実際にやりながら説明するパターン

②ラジオ形式で音声のみでお届けするパターン

の2種類を考えています。

 

①は実況を始めるのに必要な機材は?だったり、aviutlなどの編集ソフトってどう使うの?みたいな具体的な説明の時に。

②は収録する上で気をつけたいことや、心構えなどの雑談のような時に。

それぞれを使い分けてやっていこうかと思っています。

 

 

あくまで現在企画段階なので、色々な変更点はあるかもしれませんが、

一旦こんな感じで進めていきたいなと。

 

今現在も勉強中で、どんな風にしていくか具体的な企画を練っている所なので、実際に配信するのは12月くらいからになるかなと思います。

 

もし、こういう事をやってほしい!とか何かありましたらコメントにて教えて頂けたら幸いです♪

実現出来るように勉強します(^^♪

 

 

そんな訳で、今回は新企画についてのお話でした(*'ω'*)。

実現出来るように頑張ります!!!

 

ではでは\(^o^)/