えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

「ポケットモンスターSPECIAL」という名作漫画を知っていますか?

こんばんは♪

 

 

先日、ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウイーブイが発売されましたが、

皆さんプレイしていますか('ω')?

 

私はswitchを持っていない為購入出来ていません;つД`)

ポケモンGOはやってるんですけどね・・。

 

 

しかし!ポケモンの事についてなら色々ネタは持ってるぜ!

ということで、今回は非常に懐かしい漫画についてご紹介♪

 

 

 

 

ポケットモンスターSPECIAL

という漫画をご存知ですか?

1997年4月から小学館の"小学4年生"で連載開始。

現在も続いている長寿漫画です(作画を担当されている方は変わっております)。

 

 

 

一番最初に発売されたポケモン赤・緑の主人公&ライバルの、レッド&グリーンがポケモンマスターになる為冒険の旅に出る所から始まります。

…が!

内容は、子供向け漫画とは思えない程に、非常に丁寧且つ複雑に作られた世界観とストーリー、そして白熱したバトルが繰り広げられるのです!

(主人公達は結構ボロボロに傷つきますw)

 

特にポケモンバトルに関しては、トレーナーによる心理戦が非常に濃く描かれ、技の駆け引きも非常に濃厚。

また、

・トレーナーを直接攻撃

モンスターボールの開閉スイッチを破壊し、控えポケモンを出せなくする

など、ゲームでは到底出来ないトンデモバトルを繰り広げたりします。

 

 

基本的に、新作のポケモンゲームが発売されると、それに合わせて新章として新しい主人公が新しい舞台で冒険をすることになります。

(過去作のキャラが出演することもある)

 

自分が一番のめり込んだのは第1章~3章かなぁ…。

イエローちゃんがとにかく可愛いの(・∀・)!

 

 

 

ちなみに、レッドの一番最初に捕まえたポケモンは…ニョロモ(ニョロ)だったりします。

かなり子供の頃ですけどね。

その後冒険に出る時にフシギダネ(フッシー)と図鑑を渡され、道中でピカチュウ(ピカ)が仲間になります。

特にピカとの物語は、アニメのサトシとピカチュウを彷彿とさせるお話になっており(内容は全然違いますよ)、二人の信頼関係もアニメの二人と同じくらい強い絆で結ばれています。

(羨ましい…)

 

子供の頃この漫画にハマっていた自分は、手持ちポケモンをレッドと同じにしていたこともありますw

ピカ・フッシー・ニョロ・プテ・ゴン・ギャラ(もちろん人からもらったやつw)

等々。

 

 

ちなみに、このポケモンスペシャルにも、"イーブイ"が登場します。

かなり辛い過去を持ったポケモンで語りたいのですが…長くなってしまうので、また後日書きたいと思います(^^♪

 

 

いやぁ…なんかブログ書いてると無性に読みたくなってきた(・∀・)。

かなりおススメの漫画なので、ご興味持たれた方、是非読んでみて下さい!!!

 

 

ではでは\(^o^)/