えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

最新作『スパロボT』、遂に発表!!!

こんばんは!

 

昨日のスパロボチャンネルで、遂にスパロボの最新作の発表がありましたね!

 

 

その名も

スーパーロボット大戦T 

2019年発売予定、対応プラットフォームはPS4&Nintendo Switch

最近のスパロボPS4とvitaなど家庭用と携帯用で発売されていたので、家庭用ハードのみで発売されるスパロボはかなり久しぶりな印象があります♪

 

【今回の参戦作品】

無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダムΖΖ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
魔法騎士レイアース
ガン×ソード
楽園追放 -Expelled from Paradise-

★……スーパーロボット大戦シリーズ新規参戦作品
●……機体のみ参戦する作品 

 

久しぶりのGガン&ガオガイガー(゚∀゚)!

そして新規参戦のレイアース

 

リアルタイムでレイアースを家族で見て、お茶の間が凍りついたのは俺だけじゃないはずだ(・∀・)!!

 

 

 

勇者シリーズはX-Ωでエクスカイザーの参戦発表もされたので、今後は上記以外の勇者シリーズも参戦してくる可能性があるかもしれませんね( *´艸`)。

トライダーはダイターンの変わりか…?トライダーだけやたら浮いてる印象が…( ̄▽ ̄;)。

 

カウボーイビバップなんかはシナリオにすごく絡んできそう。

しかし…楽園追放ってなんだ…?全然知らないアニメが来たぞ…(゚Д゚;)。

 

 

そしてINFINITYですよ!INFINITY!!!

最近はZEROやカイザー、Gエンペラーなどマジンガー系は新しい趣向が展開されていましたが、もうINFINITYが来るか!

これは非常に楽しみ( *´艸`)。

 

 

しかし、ダンバインレイアースのような異世界モノ+チェンゲやトップなどの宇宙規模の大災厄が同時に展開されるって…どういうシナリオになっていくんでしょうねw

今回も濃密なクロスオーバーが期待出来そうです(・∀・)。

 

 

 

第1弾PVもありますので、ご興味ある方は是非公式からご覧ください♪

戦闘シーンはどうだろう…PV見た感じだと、VやXの戦闘シーンを大本に多少の変更を加えている感じでしょうか。

 

ほぼ完成されたグラフィックとは言え…

出来うることなら使い回しはちょっと勘弁願いたいものではあります。

 

後Hi-νの立ち絵、改善してくれてるかなw

Xの時は細長かったからなぁ…。

 

 

とにかく今後の発表が楽しみですね!

 

 

 

ちなみに…個人的にスパロボOGの最新作が発表されることを期待していたのですが…あれはまだなのでしょうかね(;´・ω・)。

まさかスパロボ30周年記念として発売されるとかじゃないだろうな…!?

 

ではでは\(^o^)/