えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

人の名前を間違えるとか失礼だw(天地創造)

こんばんは(^^♪

今日は久しぶりに実況しているゲーム+雑談をば(゚∀゚)!

 

毎週水・木の21時から配信している、《天地創造》。

本日の動画はこちらになります♪

 

www.youtube.com

 

でね。

えなおはSSSS.グリッドマンが大好きで、実況中とある人物の会話から

『六花とアカネどっちが好き?』みたいな話になったんですよ。

収録している時は全然分からなかったんですけど、いざ編集してみたら…

おもっきりアカネの名前間違えてるしwという事に気付いてしまいまして( ̄▽ ̄;)。

編集しながら1人で大爆笑してましたw(ごめんね、アカネちゃん)

 

どうもえなおは、リアル・ゲーム問わず人の名前を覚えるのが苦手みたいでして(^^;

覚える為に声に出して言う人が多いかもしれませんが、私は逆で間違えたくないからあんまり名前を口にしないんですよね(名前間違えるとか失礼だし…)。

そうか…だから間違えるのか…(´・ω・`)。

 

ちなみにゲーム実況中も、あんまり登場しないキャラの名前は宇宙の彼方に飛ばされてしまいすぐに忘れます。

逆に感情移入したり好きなキャラクターは名前を憶えてるので連呼しますw

間違えてもいいから名前は言うようにしていかないとですね(?)

 

尚、実況中も言っていますが、私は六花が好きです(・∀・)。

だってなんだかんだで面倒見が良いし、友達思いの優しい子じゃないですか(*'ω'*)。

あーいう心の優しい人、えなおは大好きです。

もちろんアカネちゃんも大好きですけどね♪

実況中に、裏表が・・みたいに言いましたが、人なんて裏表あって当たり前ですしね。

それにもしかしたらアカネちゃんは寂しがり屋なのかなぁとも思ったり。

 

前回のお話ではアカネの心の内が垣間見えたように思いますが、今後どういう風にお話が展開していくんでしょうね。今後が楽しみで仕方ないです。

というか、こんなに次回が気になって毎週リアルタイムで見るアニメっていうのもほんと久しぶりな気がします(*^▽^*)。

 

あとあと!フルパワーグリッドマンが超カッコいいんですよ(*≧∀≦*)!

あの合体シーンはロボット好きにはたまらんのですよ!

グレートエクスカイザーやグレートファイバード、グレートマイトガインにガオガイガーなどの勇者シリーズを意識したかのようなあの合体&戦闘シーン!!!

「もうこれただのロボットやん( ゚д゚)!」ってツッコミ入れたのは俺とアカネちゃんだけじゃないはず!

グリッドマンはもうスパロボ参戦不可避ですよ。

CVも緑川さんですしねw

 

 

ということで、今回はグリッドマ…

・・・あれ?

 

 

 

天地創造の話しとらんやん( ゚Д゚)!?

 

今回の天地創造は、王様の死の真相や、エルちゃんの秘密などが少し分かってくるそんな内容になっています!

そして新たな大陸へ!!!

こちらも目が離せませんね(・∀・)!

 

それでは、明日の天地創造に…

アクセス・フラーッシュ!!!

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ