えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

極限Zバトル!スーパージャネンバ攻略!(ドッカンバトル)

こんばんは♪

ということで、本日17時より新たに開催された

『極限Zバトル vsスーパージャネンバ』について攻略していきたいと思います(^^♪

 

ていうか最近は極限Zバトルの更新スピードが早いですね。

この調子で超力のゴジータや超速のベジットも極限Z覚醒、早く来てほしいですね(^^)。

 

極限Zバトル スーパージャネンバの攻略!

さて、今回は特効カテゴリがフュ―ジョン、有利属性が超体となっています。

前回の超3ベジータ同様動画も載せておりますが、まずはパーティ紹介から♪

 

f:id:enaochannel:20181206201152p:image

私はフュ―ジョンキャラで固めていますが、LRの悟空&ベジータがいないので、リーダーを超4ゴジータにしています(^o^)。

 

・技超4ゴジータ

f:id:enaochannel:20181206201256p:image

・知超ゴジータ

f:id:enaochannel:20181206201307p:image

・体超3ゴテンクス

f:id:enaochannel:20181206201225p:image

・知超ゴテンクス(ハロウィン)

f:id:enaochannel:20181206201217p:image

・体超ゴテンクス

f:id:enaochannel:20181206201211p:image

・力ゴテンクス

f:id:enaochannel:20181206201159p:image

 です。

 

まぁ最後の力ゴテンクスは正直数合わせ的な所もあります…。

フュージョンキャラって数が少ないですからね…。これの為だけにフュージョンズガシャやるのもなんかもったいないですし(^_^;)。

 

尚、フレンドは虹のLR体悟空&ベジータです。

 

このフュージョンカテゴリですが、DBフュージョンズに出てくるキャラを除けば、基本的にゴジータとゴテンクスが中心になってきます。

また、リーダーとしてフュージョンカテゴリを強化出来るのは実質LR悟空&ベジータと超4ゴジータのみです。

(ハロウィンゴテンクスもカテゴリ強化出来ますが、上昇値が低すぎる…)

なので、上記2体を持っていないと中々厳しい戦いになってきます。

ただ、イベント産のデブゴテンクス、ベクウ、そして過去のログインボーナスのゴテンクス(青年期)が軒並み体属性なので、これを使用すれば壁にはなってくれるかもしれませんね。攻撃はLR悟空&ベジータに任せれば問題ないので…。

 

一応体超3ゴテンクスをリーダー、フレンドをLR悟空&ベジータにして、下記のような超体属性で組んでもLv30はクリア出来ましたが…手持ちが足りないとキツイ印象ですね。

f:id:enaochannel:20181206205344p:image

 

 

さて、肝心のフュージョンパLv30のクリア動画は以下になります。

www.youtube.com

 

体フュージョン軍団が良い仕事してくれています(^^♪

今回は速・技・知に大幅なダメージ軽減がある為、超4ゴジータは攻撃面ではあまり戦力になりませんが、必殺技をカウンターしてくれるので、受けるダメージは大きいもののお荷物になる事はありませんでした。

 

 

そして、肝心の極限Z覚醒したスーパージャネンバですが…相当レベルアップしていますね。力のジャネンバ超えとるやんw

リーダー:知属性の気力+3、HP・ATK・DEF90%up

パッシブ:ATKとDEF70%UP&全ての攻撃をガード&ガードが決まると1ターン敵の攻撃を中確率で回避するようになり、4ターン更にATK40%UP

必殺技:超絶特大ダメージ&DEF大幅低下

 

いや、詰め込み過ぎでしょwww

スーパーバトルロードはもちろん、バーチャルドッカン大乱戦でも代替えリーダーとして大いに役に立ってくれることでしょう( *´艸`)。

 

これは力ゴジータの大幅強化を期待出来そうですね…!

 

以上になります♪

フュージョンパはかなり数が絞られてくる&ゴジータリーダーがいないと厳しい戦いになるかもしれませんが、それをクリアした先に最高のジャネンバ&龍石etcが手に入りますので、なんとかクリアしたい所ではあります。

(LRも超4ゴジータも入手しずらいんですよね…)

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです♪

 

ではでは\(^o^)/