えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

クロックタワー 実況スタート!(クロックタワー)

こんばんは♪

ということで、本日21時より新実況

「クロックタワー」配信スタートしました\(^o^)/

本日の動画はこちら♪

 

www.youtube.com

 

クロックタワーとは?

クロックタワーは、1995年9月14日にヒューマンから発売されたスーパーファミコン用ゲームソフトです。

正体不明の殺人鬼の住む館に招かれた主人公たちが、殺人鬼や超常現象からひたすら逃げながら館からの脱出を図るホラーアドベンチャーゲームということで…。

最近ホラーゲーム実況率高いっす(・∀・)。

 

いやね、実況をするまではホラーゲームって見るのもやるのもほとんどなかったので、

いざ大人になってからプレイするとめちゃくちゃ新鮮で面白いんですよ( *´艸`)。

 

尚、私はスーパーファミコン版をプレイしております♪

 

 

そしてこのゲームは、過去にゲームセンターCXでやってましたよね。

タニー大活躍回ということで非常に面白かった記憶があります(^^♪

 

放送時も確かベストエンドを出していたように思うので、まずはえなおの記憶を頼りにどんな感じかプレイしていく予定です。

その後ベストエンドの『S』を解説しながらやっていこうかなと思っています。

 

 

ゲームの特徴などは実況中にもお話しておりますので、ここではプレイしてみた感想を少し…。

とにかくね、ジェニファー(主人公)が全然言う事聞いてくれないんですw

このゲームはキャラを直接動かすのではなく、カーソルを使ってジェニファーに指示を出していくゲームスタイルになっています。

しかし、反応が鈍いのか調べる時も移動する時も指示した行動を行わず、大分苦戦させられています…。

そして…しょっちゅう疲れるんですよ、彼女…(;´・ω・)

 

多分このゲームの本当の敵はジェニファーですw

言う事を聞かないジェニファーとえなおの闘いを笑いながら見て頂けたら幸いですw

 

後、屋敷の中が似たような造りになっていることもあり、えなおはしょっちゅう迷ってます( ̄▽ ̄;)。

こんなん迷うってwww

 

ホラーゲームなので、怖さを求めて(?)視聴下さる方もいらっしゃるかもしれませんが、基本おちゃらけた感じで実況しておりますので、「ホラーが苦手…」ていう方も肩の力を抜いて楽しんで頂けるような内容になっていると思います(・∀・)。

 

という訳でクロックタワー!視聴者さんと一緒に最後まで楽しんで行きたいと思います(≧▽≦)!

 

ではでは♪