えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【超お買得!】100均キャンドゥのスマホ用コントローラーが使いやす過ぎる!

こんばんは♪

皆さんは、キャンドゥという100均ショップにあるスマホ用コントローラーを使った事がありますか(・∀・)?

これ、100均とは思えないほどの出来なんです!

本日はこのコントローラについてのご紹介です\(^o^)/

 

キャンドゥのスマホ用コントローラーをご紹介!

f:id:enaochannel:20181211145956j:plain

前々から欲しいなぁと思っていたのですが、人気があり過ぎて品切れ状態。

ダイソーなどの他の100均ショップに行っても似たようなものはどこにも売っておらず…途方に暮れていましたが、先日友達が見つけて購入してくれました!

 

まずサイズですが、13cm~16.5cmまで対応しています。

私はiPhone8plus+携帯リングをつけているので、正直サイズが合うかなぁ…と心配していましたが、モーマンタイ(・∀・)!

f:id:enaochannel:20181211145153j:plain

画像の通り、ジャストフィットしました♪

f:id:enaochannel:20181211145227j:plain

後ろは若干曲がってしまっている&浮いてしまっているものの、着脱に支障はなく全く問題なく使用出来ています(^^♪

むしろサイズ的にはこのくらい大きいスマホの方が丁度いいかも…。

 

使い心地ですが、やはり持ち手があるだけで非常に持ちやすくなり、横向きのゲームをプレイされる方には大変オススメ出来る商品になっています。

 

また、上記の画像の通りスタンド機能もついている為、動画を見たり簡単な調べ物をする時などは便利です。

私はこういうスタンド機能が欲しくてずっと携帯リング使ってますからね♪

 

尚、横は空洞があり、そこから充電器を繋ぐ事が出来るので、充電をしながらゲームをプレイすることも可能です!これ地味に嬉しいですね(*^▽^*)。

f:id:enaochannel:20181211145210j:plain

 

尚、大きさは、横幅がPS4のコントローラーとほぼ同じ。厚さは1/2くらいといった所でしょうか。非常に持ちやすいです。

 

 

次にスマホ用のゲームスティックについて。

f:id:enaochannel:20181211145243j:plain

これは吸盤がついており、それを携帯の画面端にくっつけます。

後は画面をスティックでグリグリするだけ!

(テイルズ オブ ザ レイズに最近ハマってますw)

 

画面を直接指でなぞっていると、画面上の操作ボタンから離れたり、指が画面端に行ってしまったりと何かと不便だったのですが、このスティック一つあるだけでかなり快適に動かす事が出来るようになります。

 

スティックの存在…偉大なり(・∀・)!

 

 

一つだけ残念なことは、コントローラー・スティック共に、袋から開けた瞬間から傷などが所々入っていたことでしょうか…。とはいえ108円で購入するものなので多少の事は仕方ないですけどね( ̄▽ ̄;)。

 

後、"あくまで持ちやすくなるだけ"なので、例えばPUBGみたいなゲームをガチでやっているような人には物足りないと感じるかとは思います。

いや、それは100均に求め過ぎかw

 

スマホコントローラーを買ってみたいけど、どんな感じか試してみたい…という方は、こちらの商品を使ってみてから、自分にあったコントローラーを購入してみるというのもいいかもしれません。コントローラーとスティック両方買っても216円ですしね♪

 

これ11月中旬頃に再入荷されてたんですね…全然知らなかった…。

 

ということで今回はこのスマホ用コントローラーとスティックについてのお話でした!

非常に使い勝手のいい商品且つ値段も安いので、気になった方は是非購入してみて下さい。

またすぐに売り切れてしまうかもしれませんよ…( *´艸`)。

 

ではでは♪