えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

初恋の相手…あなたは覚えていますか?(天地創造)

こんばんは♪

タイトルの通り、今回は少し甘酸っぱい(?)お話です( *´艸`)。

 

ということで、今週水・木とSFCの天地創造を配信しました。

動画はこちらです♪

「♯31 いきなりまさかの恋愛要素!?メイリンからの突然の告白…」

www.youtube.com

「♯32 船を手に入れる為!いざ人魚の塔の魔物狩り!」

www.youtube.com

 

詳細は動画を見て頂けたらと思いますが…

♯31のタイトルの通り、えなおくん(ゲームの主人公ですよ)が突然メイリンという女の子に告白されます( *´艸`)。

若いっていいわねぇ♪

 

このメイリンという女の子、元々はロウランという町に住んでいましたが、とある戦乱に巻き込まれ町は壊滅。メイリンのご両親もお亡くなりになってしまいました…。

メイリンは"幻を見せる"という不思議な能力を持っており、その力を使って壊滅した町や亡くなった人々の幻を作り出し、自身の寂しい気持ちを紛らわせていたのです。

 

そこに、えなおが現れて…

f:id:enaochannel:20181213134528j:plain

出会った当初は相当嫌われていたように思います…(;´・ω・)。

 

その後、なぜか所々えなおくんの前に姿を表し(ていうか追いかけてきた)…果てはこのような事に…。

f:id:enaochannel:20181213134548j:plain

 一体どういう心境の変化があったのでしょうか(;´・ω・)…。

きっと、独りぼっちで寂しかった時、自分の事を助けにきてくれたえなおくん(ゲームの主人公ですよ)に、素直になれないけれどどんどん惹かれていったのでしょうね。

ツンデレというやつですね、分かります。

 

さて、ゲーム中のえなおくんは、このメイリンちゃんの気持ちにどう答えたのでしょうか…。

 

しかし…いきなりこんな告白イベントが発生したので、プレイしていて正直ビックリしましたよwww

地裏に、幼馴染のエルという女の子がいるのですが、まさかエルエンドとかメイリンエンドみたいな恋愛要素があったりするのか…!?と勘ぐってしまいましたw

 

この先どうなっていくのか、また新たな楽しみが出来てしまいましたね( *´艸`)。

 

 

※ここからは完全に話が脱線しますw※

尚、エルちゃんかメイリンちゃんか、と言われると、私は断然エルちゃん派ですw

えなおは落ち着いた雰囲気の子…というか家庭的な感じの子が大好きなのですwww

 

皆さん、初恋の人って覚えてます?

えなおのアニメ上の初恋の人は、らんま1/2の天道かすみさんです(・∀・)。

いや…子供ながらに、あのかすみさんの雰囲気はもう…包まれちゃいたいと思ってました。

最近(でもないけど)では、Fateの桜が大のお気に入りだったりします(色々黒いけども)。

特に衛宮さんちの今日のごはんの桜は、作品含め全てがたまらなく好きですw

あれがほんと正史でいいよ、うん。あーいう優しい世界大好き♪

 

一緒にね、ご飯とかお菓子とか作りたいのよ…!ほんと士郎が羨ましい…!

ご飯作ってほしいっていうのももちろんあるんですけどね、作ってあげたいのよ…そして一緒に作りたいのよ…!

これ言うとね、いつも「乙女かw」ってめちゃくちゃ笑われるんですけどw

別にいーじゃんっwヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

はい、話が天地創造から脱線しちゃいましたねー( ̄▽ ̄;)。

少し前のグリッドマンの話といいなんで天地創造の話をすると話が脱線しちゃうんでしょうねぇ。

 

ということで、今回は天地創造のお話でした♪

第3章に入って結構経つ気がしますが、今どのくらいなんでしょうね?

ラストまで突っ走っていきたいと思います(^^)。

 

ではでは\(^o^)/